05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07
    特選中古車 オリジナルパーツ メンテナンスメニュー PORSCHE BLOG
    HOME

 


    [edit]

    trackback: -- | comment: --

    ナビ 

    またまた白996の作業です。

    今回はナビの取り付け!

    取り付けるのはこちらのナビ

    ドライブレコーダーにもなる最新ナビです!

    まずバラバラにして

    2DINのナビなので、エアコンのスイッチを一番下に移動しました。

    その上は小物入れ

    996は普通に繋いでも音がでません。

    でも、テスターあてて、配線調べて

    サクッと完成🎵

    ナビ等の取り付けもご相談ください❗

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

    メンテナンス 

    先日入荷した996

    ステアリングスイッチが固定せず、レバーを押さえておかないと戻ってしまいます。

    分解して見てみると



    スプリングを固定しているプラスチック部分が割れてました。

    これはどうしようもないので新品交換!

    部品代も18200円でした。

    スイッチの動きもスムーズで快適になりました。

    年式的に樹脂部品の劣化は仕方ない所でしょうか?

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

    入荷しました❗ 

    徐々に高騰しつつある996型ポルシェ911ですが、上物を入荷しました。

    2001年式の無事故車、走行距離は8万キロ台で人気の白!
    左ハンドルのティプトロです。



    これからバリッと仕上げて販売します。

    まずは各部点検🎵

    隅々まで点検しましたが、前オーナーさんの愛が感じられるほど整備が行き届いてます。

    試乗しましたが、ティプトロの変速具合も調子良く、変な振動や、内装のビビり音等もなく凄く調子がいいです。

    これからナビの取り付けや、ポリマー施工、サスペンションの交換とアライメントなどしていきます。

    興味のあるかたはご連絡下さい🎵

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

    Newパーツ 

    先月長野まで足を運び、寸法取りして出来上がったものが到着しました♪

    20151110182043644.jpg

    996前期用サスペンションキット!!

    今まではクワンタムやアラゴスタなどお高いサスペンションか、アジア系の輸入品の安いやつしかありませんでしたが
    ENDLESSさんに頑張って頂き完成しました!

    20151110182055454.jpg
    スプリングはプロドライバーからも好評のXコイルRを使用し、リアだけではなく路面への追従性を考慮しフロントにもヘルパースプリングを使用したスペシャルバージョンです。

    街乗りから、たまにサーキット走行もこなせるようスプリングもF12K,R14Kに設定。

    ケースもダイヤモンドに次ぐ高硬度を有する『無電解ニッケルボロンメッキ』でコート
    耐摩耗性、耐熱性にすぐれています。
    フロントのアッパーマウントは調整式、リアは固定式です。
    減衰力は前後とも30段調整

    眺めていても美しい、流石Made in Japanのクオリティーですよ。

    早速取付して後日インプレッションいたしますね♪
    20151110182114075.jpg

    20151110182108474.jpg

    ※新発売に先駆けて、先行予約受付け中です。

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

    サーキットテスト② 

    新作サスペンションが間に合わず、足回りのテストが出来ませんでしたので

    今回は宮城県で当社だけが取り扱いしております『Digi-Tec』をインストールし
    違いを確認したいと思います。

    Digi-Tec http://www.digi-tec.jp/top.html

    欧州車のECUチューニングノエキスパート『Digi-tec』

    デジテックがECUをモディファイする際に使用するプログラム領域の各種パラメーターは、 他社が変更できるパラメーターよりも圧倒的に多く、 純正ECUの持つ各種センサー、ワーニングや学習機能を一切殺す事無くプログラムを書き換える事が可能です。

    適合などはホームページでご確認ください。

    20151103162952088.jpg

    インストール後にまずすぐ気付いたことは、車が軽くなったような感覚!

    今までよりも確実に低速トルクが向上しているのが分ります。

    サーキットでは10%勾配のあるSUGOサーキットでもぐいぐい登っていきます。

    実際SUGOサーキットでクリアラップも取れていないのにLapタイムも1秒ほどアップしてます。
    ※今度データロガー搭載してもう一度テストしてみますね。

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

