05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07
    特選中古車 オリジナルパーツ メンテナンスメニュー PORSCHE BLOG
    HOME

 


    [edit]

    trackback: -- | comment: --

    トラブルシューティング 


    お久しぶりでした。

    オルタネーター不良でしばらく不動車だったZestyCarrera

    船便で約3週間かかり、やっと到着したので交換🎵

    オルタネーターは比較的に外しやすい所にあるので、交換もサクサクっと終了🎵



    しかし外したオルタネーターのプーリーがティプトロ用が付いているのを発見!

    マニュアル用はクラッチがプーリーについてるのに…

    車検も近かったので、そのまま継続車検も!

    各部点検、調整し陸運局に持ち込みます。
    マフラーが社外品なので音量測定があります。車検対応品なのと、年式的に103db以下であればOKなので安心してましたが何と107db!(汗

    音量的にそんなはずはないと思い計測ラインで再検査!

    ギリギリの102.9db!ホッ

    リアエンジンでマフラーが短いので社外品には厳しいですね。

    そんなわけで、無事車検も完了!
    これからまたガンガン走りますよ~!

    ポルシェの車検もご相談下さい🎵

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

    « Newパーツテスト  |  お久しぶりな・・・ »

    この記事に対するコメント

    コメントの投稿

    Secret

