07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09
    特選中古車 オリジナルパーツ メンテナンスメニュー PORSCHE BLOG
    HOME

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [edit]

    trackback: -- | comment: --

    Newパーツテスト 

    今回は新商品のご紹介

    サーキット走行を繰り返し、データ採集しておりますZestyCarrera

    今回純正ローターが寿命だったので、純正新品交換予定でしたが
    制動力不足にちょっと不満もあったので
    どうせ変えるなら制動力UPできるように少し大きめなロータをということになりました。
    20160803174444982.jpg
    いろいろ探してみるも、これだという商品はなく996カレラでサーキット走るなら必要なはずなのに、輸入品のでどころ不明なものを高額で売ってたり、本当にテストしてんのか?みたいな商品しかないので、少々高くはつきますが結局作ることに決めました。

    今回こだわったのは、純正キャリパーのままバランスを崩すことなく制動力のアップさせること。信頼できるMade in Japan
    にこだわること。補修用ローターも低価格で提供できることの3点です。

    そして製造メーカーと何度も打ち合わせの末、試作品が上がってきました。
    20160803174450920.jpg
    画像はリアローターになります。23mmのスペーサーが付いてる状態です。
    サイズは純正299mmからサイズアップの直径330mm、厚さ24mmのベルハウジングはゴールド仕様です。

    もちろんサイドブレーキも問題ありません。ローターの材質、ベルハウジングの材質にもこだわってみました。

    20160803174456138.jpg
    純正より効率よくエアベンチレーターも配置し、冷却性能もアップします。耐久レースなども考慮しドリルドではなく、8本スリッドの耐クラッグ仕様にしてみました。

    20160803174459808.jpg
    ホイールからちらっと見えるゴールドアルマイトが存在感をアピール♪

    これからフロントも制作中です。

    サーキットテストを数回こなして、問題なければ市販いたしますのでもう少々お待ちくださいね。
    ※テスト結果次第ではサイズなど変更になる場合がございますので価格、詳細はもう少々お待ちくださいm(__)m
    スポンサーサイト

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。