07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09
    特選中古車 オリジナルパーツ メンテナンスメニュー PORSCHE BLOG
    HOME

 


    [edit]

    trackback: -- | comment: --

    アルミホイール 

    国産メーカーで社外アルミホイールを物色中でした。

    鍛造のワンピースホイールだとメーカーも限られる上、ポルシェサイズともなるとほぼ選べません。

    どうせ履くならお世話になってるRAYSさんの物をと問い合わせました。

    ポルシェ雑誌などによく広告が出ていたのでポルシェサイズも多くあるのかと思いますよね?

    実は…

    ポルシェに履けるホイールは20inchの一種類だけでした(笑)

    過去には何種類かあったようですが、全て廃盤。

    サーキット走るなら18inch必要でしょう!と問い詰めること約1年

    販売開始です🎵

    色は黒と赤の二種類。しかもポルシェ専用色!


    ご注文予約受付中です。
    今のところ納期は11月の予定です。

    ホイールボルトもご一緒にどうぞ🎵



    材質にもこだわった一品ですよ。

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

    修理完了♪ 

    オイルセパレータータンクの交換中だった996カレラ


    他の作業が立て込んでたので後回しにされてました(汗

    大分作業も落ち着いてきたので作業再開!!

    DSC_0607.jpg

    セパレータータンクを交換し、掃除しながら元に戻していきます。

    さくっと終了♪
    DSC_0635.jpg
    試乗して、問題なし!次回は9月9日のサーキットゲーム第4戦でリベンジです!!

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

    スプリング交換 

    987ケイマンR
    前回のサーキットゲームでのロールが気になるということで、取りあえずバネレートを上げてみることに。
    DSC_0621.jpg

    フロントはすんなり脱着できますが、リアは内装をほとんど剥がさないとショックが外れません。
    DSC_0620.jpg
    取りあえずレートを2kgあげて様子を見ることに。

    内装剥がしたついでに、エンジンルームをチェック♪
    DSC_0622.jpg

    [edit]

    trackback: -- | comment: 0

